メディア掲載

あたかもそこにいるかのような”つながり”を届けたい 「NUROオンラインセッション」で子どもの体験格差の解消へ

子どもの体験格差を少しでも減らすための活動として、ソニーネットワークコミュニケーションズが行っているのが「NURO(ニューロ)オンラインセッション」という社会貢献活動。体験のベースとなる場所へ高速光回線「NURO 光」を無償で提供、ソニーのテレプレゼンスシステム「窓」を使い、ソニーグループ各社が持つ技術やコンテンツを活かすかたちで子どもの体験格差の解消に取り組んでいます。

元記事はこちら(ソニーネットワークコミュニケーションズ公式note)

関連記事

活動状況近況情報や導入実績などをご紹介しています

最近の出来事
おすすめページ
  1. 【イベント報告】「FIT2024」(金融国際情報技術展)のセミナーに登壇しました

  2. シリーズA ファーストクローズで累計6.1億円となる資金調達を実施

  3. 「第4回 建設DX展 東京」出展のお知らせ

  4. 「モーニングピッチ」の第518回「人的資本の最大化特集(システムチェンジシリーズ)」に代表の阪井が登壇させていただきました

  5. テレプレゼンスシステム「窓」が2024年度グッドデザイン賞受賞

  6. 《記念キャンペーンも開催!》MUSVIのコミュニティサイトがオープンしました

  7. 中小機構のBI活動報告にインタビュー記事を掲載いただきました

  1. 新企画! 「Tech Booster~技術者インタビュー~」を掲載しました

  2. 建設業界向け特設サイトを公開しました

  3. 千葉銀、法人特化の「水戸支店」新設 個人客には店内で遠隔応対(ニッキン 2023/11/13)

  4. 「誰かと共に在る」感覚(More Life Lab.)

  5. ソニー銀行における「窓」を活用したリモート相談・オンラインセミナー利用動向について

  6. 「窓」を活用した診療カーによる仙台市オンライン診療サービスへの参画について

  7. 第2回のテーマは「XRキャッチボール」。「Tech Booster~技術者インタビュー~」を掲載しました

TOP