近況報告

もう一度ハワイのサンセットが見たい!(CaNow#020 2022/6/7)

エムスリー株式会社が展開する、『病や障がいと共にある方』の願いをかなえるプロジェクト「CaNoW(カナウ)」。夕日や虹が好きで、旅行で行ったハワイの景色をもう一度見たいと語るYさんの願いをかなえる取り組みに、MUSVIも「窓」を通じてお手伝いしました。

次に、ソニーから開発されたテレプレゼンシステム「窓」を体感。「窓」は、大画面のモニターを通して距離の制約を超え、”あたかも同じ空間にいるような”⾃然なコミュニケーションを可能とする製品です。目の前にいる臨場感、同じ空間にいるような気配を共有します。 

CaNoWスタッフは、録画したハワイの情景だけでなく、リアルタイムで夕日が沈む様子もお見せした方がより臨場感が増すと判断。当日は、家族の思い出の地でもある三重県の夫婦岩にいるスタッフと中継を結びました。

元記事はこちら(CaNow)

関連記事

TOP