ソニーグループは11日、離れた場所にいる人と実際にキャッチボールしている様な体験ができる技術を公開した。ソニーGが持つ映像や音響、センサーなどの技術と、スタートアップ企業のディスプレーを組み合わせた。仮想空間と現実空間での新たなコミュニケーション体験を訴求する。 「XRキャッチボール」という技術を公開した。ソニーG出身者が興したスタートアップ、MUSVI(東京・品川)が開発したリアルとオンラインの交流用の大型ディスプレー「窓」を使う。 元記事はこちら
ソニーグループは11日、離れた場所にいる人と実際にキャッチボールしている様な体験ができる技術を公開した。ソニーGが持つ映像や音響、センサーなどの技術と、スタートアップ企業のディスプレーを組み合わせた。仮想空間と現実空間での新たなコミュニケーション体験を訴求する。
「XRキャッチボール」という技術を公開した。ソニーG出身者が興したスタートアップ、MUSVI(東京・品川)が開発したリアルとオンラインの交流用の大型ディスプレー「窓」を使う。
「世界ゆるミュージック協会」と「ひよこの会」がイベントを開催! 「XRキャッチボール」で「窓」を活用いただきました
前の記事
バーチャル融合で“誰とでも遊べる” 「XRキャッチボール」で社会貢献(2023/7/17 フジテレビ「Live News α」)
次の記事
スタートアップワールドカップ 2025 九州予選:注目の展示会に30社以上が集結!革新的な技術との出会い、ミートアップの絶好のチャンス!
「できない」のない世界を、こどもたちへ。 どこでも万博に「窓」が登場。全国へ、万博の体験を届けるためその一翼を担っています。
縦長モニターの秘密は…◯◯◯にあり?! 毎日放送(MBSテレビ)『TOKIOテラス』で「窓」が特集されました!
MUSVI オフィシャルサイトをリニューアル “直感的に使いやすく”進化しました
5Gワイド×「窓」で生まれるグローバルコミュニティ ソニー発のMUSVIが目指す新たなコミュニケーションの形
新企画! 「Tech Booster~技術者インタビュー~」を掲載しました
ソニーマンが20年超の研究を経て開発した「どこでもドアのようなもの」とは(DIAMOND online)
ソニー銀行における「窓」を活用したリモート相談・オンラインセミナー利用動向について
「窓」を活用した診療カーによる仙台市オンライン診療サービスへの参画について
第2回のテーマは「XRキャッチボール」。「Tech Booster~技術者インタビュー~」を掲載しました