近況報告

「夢をかなえる習慣」夢が実現した人は、なぜ実現したのか?(プレジデント2023年5月5日号)

目標達成のために、多くの経営者やアスリートが実践する「原田メソッド」。WBCでも大活躍したメジャーリーガー・大谷翔平選手が高校時代に実践していたことでよく知られています。

その原田隆史さんの薫陶を受け、実際に夢を実現させた事例として、4月14日発売の「プレジデント」誌(2023年5月5日号)に代表の阪井を取り上げていただきました。

15年には、「窓」の本格的な製品開発を始めることになり、その傾向がかなり顕著になりました。やるべきことは見えていて、チャレンジしたいのだけれど「これをやると誰かに迷惑をかけるかも」と思うと踏み出せない。「やりたい」と「できない」の葛藤が、自分の中でピークに達していました。
「原田メソッド」と出会い、日誌をつける習慣を始めたのはこの頃です。出会った人や、話した内容を記していくと「意外と自分がやったことで喜んでくれる方は多いんだな」ということに、段々と気づいていきました。

「プレジデント」2023年5月5日号

関連記事

TOP