近況報告

約900kmの距離を超えて! tokachi field action Lab主催「”大学生”と”高校生”のミートアップイベント」で「窓」を活用いただきました

2022年12月27日に、tokachi field action Lab主催で「”大学生”と”高校生”のミートアップイベントが開催されました。

tokachi field action Labは、十勝の(ヒト・コト・モノ)と学生の「なにかしたい」を実現するプラットフォーム。地方創生や食・農業などに関われるイベント等を実施しています。

今回 MUSVIの横浜ポートと北海道・帯広にあるHOTEL NUPKAのコワーキング・ラウンジ「NUPKA ONNAY」を「窓」でつながせていただき、約900kmの距離を超えて、あたかも同じ空間にいるようなコミュニケーションを実現しました。

今回は、産業能率大学から大学生が3名十勝の高校生5名が参加しました。(本企画は大学生との交流が得づらい十勝の高校生に対し、大学生と交流することで、普段得られない情報や未来に向けた気づきを得られることを目的としています。)

オンライン開催にあたり、「同じ空間にいるような体験」を提供するMUSVI(株)が開発するテレプレゼンスシステム「窓」を活用し、横浜会場とNUPKA会場を繋ぎました。(会場では、オンラインで繋いでるにも関わらず、あまりの会話の自然さに驚きの声が上がっていました!)

元記事はこちら

関連記事

TOP