11月の「ながさきキャンバス」は、“働く”をテーマに開催!
「楽しんで働く」ことに真剣に向き合う3名のゲストスピーカーの1人として阪井祐介が登壇いたします。
本イベントでは、中学生・高校生・大学生のパネリストたちとともに、
「働くって、どういうこと?」
──そんな問いを、大人と学生が一緒に考え・語り合う時間となります。
阪井は、ソニーで20年以上「距離を超える自然なコミュニケーション」を探究し、現在は「窓」技術をオフィス・建設現場・医療・教育・地域など幅広い領域に展開。
「働くこと」そのものへの探究心も深く、今回のセッションでは、自身の体験や未来への視点を交えてお話しさせていただきます。
働くことは、もっと自由で、もっと楽しくていい。
長崎出身の“働く探究者”として、阪井も心から楽しみにしているイベントです。
ご興味ある方は、ぜひご参加ください!
その他のゲストスピーカーの皆様
◼︎ 石橋 芳子 さん|BoostEQ はばたこ代表 EQトレーナー
米国でEQ・SELを学び、現在は保護者・教育関係者・リーダー向けにEQ講座やワークショップを展開。政治・経済記者としての経験から、コーチング・脳科学・幸福学まで、幅広い視点で「心の扱い方」を伝える専門家。北九州&神戸在住、2児の母。
◼︎ 脇 葵依 さん|(株)O-lys CEO / 作業療法士
「みんなが自分らしく働ける場所づくり」をテーマに、長崎をベースにキャリア教育・障害者就労支援・相談支援を展開。年子ママとしてのリアルな視点も魅力。
詳細・お申込み
◼︎ながさきキャンバスについてはこちら









