ソニーグループは11日、離れた場所にいる人と実際にキャッチボールしている様な体験ができる技術を公開した。ソニーGが持つ映像や音響、センサーなどの技術と、スタートアップ企業のディスプレーを組み合わせた。仮想空間と現実空間での新たなコミュニケーション体験を訴求する。 「XRキャッチボール」という技術を公開した。ソニーG出身者が興したスタートアップ、MUSVI(東京・品川)が開発したリアルとオンラインの交流用の大型ディスプレー「窓」を使う。 元記事はこちら
ソニーグループは11日、離れた場所にいる人と実際にキャッチボールしている様な体験ができる技術を公開した。ソニーGが持つ映像や音響、センサーなどの技術と、スタートアップ企業のディスプレーを組み合わせた。仮想空間と現実空間での新たなコミュニケーション体験を訴求する。
「XRキャッチボール」という技術を公開した。ソニーG出身者が興したスタートアップ、MUSVI(東京・品川)が開発したリアルとオンラインの交流用の大型ディスプレー「窓」を使う。
「世界ゆるミュージック協会」と「ひよこの会」がイベントを開催! 「XRキャッチボール」で「窓」を活用いただきました
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バーチャル融合で“誰とでも遊べる” 「XRキャッチボール」で社会貢献(2023/7/17 フジテレビ「Live News α」)
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“いない”を補う、テクノロジーの挑戦──人の気配がつなぐ未来をテーマに代表阪井のインタビューが掲載されました。
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