近況報告

オンラインなのに気配を感じる。新たな遠隔コミュニケーション、ソニー発の「窓」(ENILNO 2022/11/22)

「窓」とは、雰囲気や臨場感、気配といったものがオンラインでも感じられる遠隔コミュニケーションツール(デバイス)である。

コロナ禍で遠隔コミュニケーションが広く普及したのは周知の事実である一方で、対面では感じないストレスや違和感を覚えている人も少なくない。そのような中、「窓」が提供する価値とは何なのか、阪井氏に聞いた。

元記事はこちら

関連記事

活動状況近況情報や導入実績などをご紹介しています

最近の出来事
おすすめページ
  1. セーフィーおよびMUSVIがテレプレゼンスシステム「窓」を通じ 地域医療に不可欠なオンライン診療サービスにて協業 ~「自治体・公共Week 2024」の地方創生担当大臣・仙台市 市長 仙台市医師会 会長登壇のセッションで事例紹介~

  2. 導入事例(清水建設様)を公開しました

  3. 十八親和銀と日本公庫、スタートアップセミナー開催 60人が参加(ニッキン2024/7/19)

  4. 【仙台市での診療カーを活用したオンライン診療サービス】関係者の座談会が「セーフィーの現場DX」のブログに掲載されました

  5. 鎮西学院大学「地域ビジネスとアントレプレナーシップ」に代表の阪井が登壇いたしました

  6. 建設業界向け特設サイトを公開しました

  7. 独立行政法人中小企業基盤整備機構 九州本部 ながさき出島インキュベータ主催のセミナー代表の阪井が登壇させていただきました

  1. 新機能のお知らせ~「3地点接続」等がリリースされました

  2. 「窓」を活用した診療カーによる仙台市オンライン診療サービスへの参画について

  3. 千葉銀、法人特化の「水戸支店」新設 個人客には店内で遠隔応対(ニッキン 2023/11/13)

  4. 第2回のテーマは「XRキャッチボール」。「Tech Booster~技術者インタビュー~」を掲載しました

  5. ソニーマンが20年超の研究を経て開発した「どこでもドアのようなもの」とは(DIAMOND online)

  6. ソニー銀行における「窓」を活用したリモート相談・オンラインセミナー利用動向について

  7. 建設業界向け特設サイトを公開しました

TOP