北海道を元気にしたい!そんな想いの詰まった「産学融合」プロジェクトの 「チャレンジフィールド北海道」。「VUCA時代の新しい価値とは?」~後編~(2022/12/9)で、MUSVIと「窓」をご紹介いただきました。
山間部と都会の子ども達を、「窓」を通してつなぐ実証実験を行った時、互いの空間をつないだ瞬間、双方にいる子ども達の目の色が変わって怒涛のコミュニケーションが始まりました。場の空気がガラリと変わったことを感じた瞬間、この価値は数値やデータでは表せないし、すぐに何千億といった利益は生み出せないかもしれないけれど、きっと重要な価値になるはずだと確信しました。 元記事はこちら
山間部と都会の子ども達を、「窓」を通してつなぐ実証実験を行った時、互いの空間をつないだ瞬間、双方にいる子ども達の目の色が変わって怒涛のコミュニケーションが始まりました。場の空気がガラリと変わったことを感じた瞬間、この価値は数値やデータでは表せないし、すぐに何千億といった利益は生み出せないかもしれないけれど、きっと重要な価値になるはずだと確信しました。
コロナ禍でリモートワーク浸透 オフィス改革でコミュニケーションを (NHKニュース 2022/11/25)
前の記事
「メディア環境研究所フォーラム 2022冬 MORE MEDIA 2040」に代表の阪井が登壇しました
次の記事
MUSVI オフィシャルサイトをリニューアル “直感的に使いやすく”進化しました
5Gワイド×「窓」で生まれるグローバルコミュニティ ソニー発のMUSVIが目指す新たなコミュニケーションの形
世界の若者が平和をテーマに意見を交わす「ピースプレナーフォーラム2025」に代表の阪井が登壇します。
「ソニーフィナンシャルグループ × 日経CNBC『金融経済フォーラム2025~徹底討論!分断が進む世界をどう生き抜くか~』」に出展しました。
シリーズ A ラウンドで累計 7.2 億円の資金調達を完了
「窓」を活用した診療カーによる仙台市オンライン診療サービスへの参画について
ソニー銀行における「窓」を活用したリモート相談・オンラインセミナー利用動向について
千葉銀、法人特化の「水戸支店」新設 個人客には店内で遠隔応対(ニッキン 2023/11/13)
新企画! 「Tech Booster~技術者インタビュー~」を掲載しました
「誰かと共に在る」感覚(More Life Lab.)